独紙が「5人の神童」に久保建英&中井卓大くんを選出 「C・ロナウドとも比較される存在」との称賛も

久保には「アーセナルとマンCも興味」

 2番目はレアル・マドリードのアルゼンチン人FWリオネル・アンヘル・コイラ君。2011年に7歳の若さでレアルと契約を結んだ。アトレチコ・マドリードと争奪戦になった神童について、「彼のファーストネームが世界最高の選手リオネル・メッシを想起させるだけでなく、彼もまた左利きでメッシの足跡を歩んでいる。彼の動画のクリック数は過去5年間で80万回を超えている」と紹介されている。そして、コイラ君は中井君よりもカテゴリーが3つ下のアレビンBでプレーしている。

 3番目には久保が登場する。「この日本人はすでに二度の移籍をしている。10歳でバルセロナに移籍し、ラ・マシアで修練を積んだ。そして規定違反に伴い、バルサは日本に戻さなければいけなくなった」と紹介している。18歳でバルセロナの下部組織に復帰する可能性が浮上するなか、「この旅は続くだろう。アーセナルとマンチェスター・シティもこの15歳に興味を持っている。クリック数は150万回」と言及。シティ、アーセナルという現在のプレミアリーグ首位と3位クラブも触手を伸ばしているとレポートしている。

 4番手に登場したのはアルジェリア系フランス人の天才少年、11歳のマディン・モハメド君。レアル・マドリード監督で現役時代に天才司令塔として知られたジネディーヌ・ジダン監督と同じルーツを持つ少年は、まだ、どのクラブとも契約を結んでいないというが、6歳の時から天才として知られている。ユーチューブでの再生回数は1300万回を超えているという。

 5番手はバーク・ファン・デル・メイジ君。生後18カ月でシュートを3回決める動画をアップし、日本代表FW本田圭佑も所属したVVVが10年契約を結んだことで有名になった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング