本田圭佑の提言で注目のラーメン界、元Jリーガーが“値上げ報告”に賛同 「むしろ今までが安すぎました!」

楠神順平がラーメン値上げ提案に賛同【写真:徳原隆元】
楠神順平がラーメン値上げ提案に賛同【写真:徳原隆元】

南葛SCのMF楠神順平が投稿をリツイート

 カタール・ワールドカップ(W杯)で解説を務めて話題を呼んだMF本田圭佑は、ツイッターのフォロワーが180万人を超え、大きな影響力を誇る。1月9日には「次ラーメン食うときは2000円支払います」と宣言し、さまざまな業界に値上げを促したことで注目を集めた。そのなかで、関東サッカーリーグ1部南葛SCのMF楠神順平が、ツイッターでラーメンの値上げニュースに反応している。

 本田は1月9日に更新したツイッターで、「ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」と持論を述べ、賛否両論を呼んだ。

 そのなかで、かつて川崎フロンターレやセレッソ大阪などでプレーした楠神は南葛SCが拠点を置く葛飾区にある「ラーメン三浦家」の投稿を引用リツイート。「意地で踏ん張りたかったのですが限界が来てしまいました。650円ライス無料 消費税を引くと585円 上がりまくる光熱費と材料費。三浦家のクオリティの維持の為にラーメンを200円程上げたいと思います。どうかよろしくお願いします」という値上げの報告と理由説明だった。

 楠神は「むしろ今までが安すぎました! 2023年もお世話になります! 葛飾、金町を一緒に盛り上げましょう よろしくお願いします!!」と綴り、今後も店に足を運ぶこと、そしてともに葛飾を盛り上げることを誓っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング