【W杯】アルゼンチン最優秀GKの卑猥な仕草、ファンがタトゥー刻印で海外批判「ただのゴミ」「なんて無礼」

マルティネスのパフォーマンスをファンがタトゥーに【写真:ロイター】
マルティネスのパフォーマンスをファンがタトゥーに【写真:ロイター】

GKマルティネスが表彰式でトロフィーを股間に当てる行為を披露

 アルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスはカタール・ワールドカップ(W杯)制覇に大きく貢献し、大会最優秀GKに選出された。一方、ピッチ外では試合後の表彰式で最優秀GK賞のトロフィーを股間に当てるパフォーマンスをしたことで賛否が起こった。あるファンがこのシーンを模したタトゥーを実際に施し、話題を呼んでいる。

 アルゼンチン代表はフランス代表と決勝戦で対戦し、延長戦に及んだ激しい戦いはペナルティーキック(PK)戦へ突入。マルティネスはフランス2人目のFWキングスレー・コマンのキックをストップし、トータルスコア3-3(PK4-2)の勝利に大きく貢献した。

 大会最優秀GKに選ばれたマルティネスは、試合後の表彰式でそのトロフィーを股間の位置に近づけ、おどけた顔をして喜びを表現。海外メディアも非難の声を上げていた。

 そんなマルティネスのある意味象徴的なW杯のハイライトシーンを、タトゥーとして掘ったファンがいたようだ。米スポーツメディア「ブリーチャー・レポート」が公式インスタグラムで「マルティネスの象徴的なトロフィー写真のタトゥーを入れたファンが本当にいた」とタトゥーを紹介し、コメントでは「ただのゴミだ」「なんて無礼なんだ」「極めて否定的」「リスペクト欠如」「子供へ悪影響」と厳しい意見が上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング