バルサ移籍は「ナンセンス」 “ユベントス愛”を示す22歳エースが噂を完全否定

「メッシとプレーする夢を代表で叶えた」

 一方で、バルセロナ移籍願望への根拠とされてきたメッシへの憧れは、全く否定せずに語っている。

「メッシと一緒にプレーするのは世界中のプレーヤーの夢だろう? 僕だって同じだよ。今まではスタジアムで見るか、プレイステーションで一緒にプレーするかしかできなかったけど(笑)、僕はアルゼンチン代表でその夢を叶えたんだ」

 ユーベで不動の地位を確立したことでアルゼンチン代表に招集されたディバラは、メッシと共闘するという夢を叶えた。その初戦となった9月1日のワールドカップ南米予選ウルグアイ戦では、ディバラが前半のうちに2枚のイエローカードを受けて退場処分になる苦い思い出となってしまったが、メッシとの共闘願望を叶えたことで、ディバラのバルセロナ行きへの想いは薄れたのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング