マンUでレギュラー陥落危機のルーニー 激震のイングランド代表では主将継続へ

今季開幕から不振で、公式戦2試合連続でスタメン落ち

 イングランド代表はサム・アラダイス前監督がスキャンダルによって、就任からわずか67日間で電撃的に契約解除となった。今後予定されている4試合は、U-21イングランド代表を率いるギャレス・サウスゲイト監督が指揮を執ることになった。不測の事態を迎えたが、暫定指揮官は不振のマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーに、引き続きキャプテンの重責を託すことにしたようだ。英公共放送「BBC」が報じた。

 ルーニーはフィールドプレーヤーとして最多となる、A代表116キャップを誇る。しかし、今季は開幕からピリッとせず、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で、公式戦2試合連続のスタメン落ちとなりレギュラー陥落の危機に直面している。

 10月2日に同8日マルタ戦、同11日のスロバキア戦に向けたメンバーが発表される。レポートによれば、トップフォームからは程遠いとはいえ、サウスゲイト監督は経験豊富なルーニーにキャプテンマークを託すことになるという。

 アラダイス前監督は英紙「テレグラフ」によるおとり取材にひっかかり、FIFAなどが禁止している「第三者による選手の保有」規定を回避する指南役などで40万ポンド(約5400万円)の契約を結んだことが発覚。この模様を撮影した隠しカメラの動画が公開され、イングランドサッカー協会(FA)からお役御免を言い渡された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング