「絵になる」 なでしこ塩越柚歩が筋トレ報告、ジムで肉体強化に「カッコイイ」「体幹すごい」

浦和レディースに所属するMF塩越柚歩【写真:Getty Images】
浦和レディースに所属するMF塩越柚歩【写真:Getty Images】

茨城県にあるスポーツジム「WIT」でトレーニング

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」の三菱重工浦和レッズレディースに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)のMF塩越柚歩が自身のSNSを更新。ジムでトレーニングに励む様子を投稿すると、ファンからは「体幹すごいっす」「カッコイイ」と注目が集まっている。

 2022-23シーズンのWEリーグは、すでにカップ戦がスタート。浦和Lはここまでグループステージ3勝2分の成績で、塩越は豪快なミドル弾を決めた第1節の大宮アルディージャVENTUS戦(2-2)、続くアルビレックス新潟レディース戦(4-1)、第6節ちふれASエルフェン埼玉の3試合にスタメン出場している。

 そんな塩越が自身のインスタグラムを更新。「上手くできない動作が多すぎて 何回もへこんで心が折れかけましたが 褒め上手で優しいかいさんのおかげで なんとかがんばれました」と綴り、ジムでトレーニングに励む様子を公開した。

 また、ハッシュタグでは「#伸び代ありってより #伸び代しかない #できなさすぎて何度も落ち込んだ #けどがんばった自分は褒めてあげようと思います」と記されている。

 投稿ではスクワットをする様子や、シャフトを頭上に持ち上げるトレーニングを公開し、ファンからは「体幹すごいっす」「何をやっても絵になる」「スゴい」「素敵です」「頑張って下さい!」「カッコイイ」などのコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング