名将モウリーニョが獲得を熱望し「フラれた大物10人」 数年後に出会い冷遇した非情な例も…

2011年夏はストライカーにフラれ続け…

 また、11年夏は大物ストライカーの獲得に次々と失敗したことでも知られる。当時アトレチコ・マドリードに所属していたアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロにも狙いを定めたが、同じマドリード間での“禁断の移籍”は実現せず。また、当時ドルトムントのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキも狙ったが、“白い巨人”に迎え入れることはできなかった。

 そして何よりも、11年夏にセレソンの将来を背負う存在として、当時サントスで輝きを放っていた19歳のブラジル代表FWネイマールにも照準を合わせたが、獲得直前までいきながら成立せず。2年後に宿敵バルセロナにかっさらわれる形になったことは、レアルにとっても痛恨だった。

 そして、2度のオファーが実らなかった選手もいる。モウリーニョ監督がインテル時代に重用した元ブラジル代表DFマイコンは、10年と12年の二度にわたってレアルの泣きどころだった右サイドバック強化のため獲得をリクエストしたが、クラブ側が動かなかった。

 今季からユナイテッドの新監督となり、厚い信頼関係にあった元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ、そして破格の移籍金でフランス代表MFポール・ポグバを獲得したものの、取り逃がした魚も多かった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング