「幽霊のゴールだった」 誤審疑惑の当事者・UAE代表GKは地元メディアに“事実無根”と主張

誤審騒動を横目に“台風の目”となるか

 ゴールラインを超えてからボールをかき出したという事象には触れなかったが、日本戦の勝利について語る時は熱がこもった。

「僕は勝つために日本に来たので、その目的は達成した。ポイントは、素晴らしいトレーニングキャンプを通して、高いレベルに達することだった。そして僕は、欧州のビッグクラブに何人かいる日本人選手たちに対処することができて自信になったよ」

 UAEにとっての“歴史的勝利”を、守護神はそう振り返っている。勢いに乗るUAEは、6日にホームでオーストラリアを迎え撃つ。「僕らは偉大な仕事のうちの一つを成し遂げた。しかし旅は長い。多くのUAEサポーターが、ホームスタジアムを埋めつくしてくれることを願っている、そこで僕らは勝ち点3を取りたいと思っている」と勝利を誓う。

 誤審騒動を横目に、日本に続いてオーストラリアまで撃破となれば、UAEがB組の“台風の目”となりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド