「美しい家族」 “来日4年”を迎えたイニエスタ、妻アンナさんら家族との“日常”にファン羨望

神戸でプレーするMFアンドレス・イニエスタ【写真:高橋 学】
神戸でプレーするMFアンドレス・イニエスタ【写真:高橋 学】

イニエスタが公式インスタグラムで公開

 J1ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが公式インスタグラムを更新した。家庭の事情によりスペインに一時帰国していたが、8月1日に練習へ合流。3日に行われたアビスパ福岡とのルヴァンカップ準々決勝では早速、途中出場した。そんな世界的スターが自身のインスタグラムでファミリーショットとともに日本への感謝を綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 イニエスタは、2018年5月にスペイン1部FCバルセロナから神戸へ加入。1年目に14試合3ゴールをマークし、翌シーズンにはスペイン国籍の選手としては史上初となるJリーグベストイレブンに選出された。20年元日には、クラブ史上初タイトルとなる天皇杯優勝に貢献。昨季は23試合6得点の活躍を見せ、自身2度目のJリーグベストイレブンに輝いた。

 今季はここまでリーグ21試合に出場して2ゴール。E-1選手権が開催されていた7月下旬には家庭の事情でスペインへ一時帰国していたが、8月1日にチームへ合流。3日のルヴァン杯で途中出場し、後半戦へ向けても欠かせない主将であることを改めて示した。

 そんななか、イニエスタが自身の公式インスタグラムを更新。来日4年を記念して、日本への感謝の気持ちを述べている。

「日本に来てから4年が経ちました。初日からたくさんの愛とリスペクトをありがとうございます!この素晴らしい経験を生きる事ができて幸せです」

 妻アンナさんや子供たちと納まるファミリーショットで日本にいる喜びを表したイニエスタ。世界中のファンからは「美しい家族」「これからも幸せな時間が続きますように」「神戸を愛してくれて本当にありがとうございます」など多くの反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング