福岡GK山ノ井拓己、フィールド選手として出場の珍事 SNS騒然「FWで出場!」「かなりのレアケース」

福岡GK山ノ井拓己(写真は2020年のもの)【写真:Getty Images】
福岡GK山ノ井拓己(写真は2020年のもの)【写真:Getty Images】

スタメン出場のMF城後寿に代わってGK出場 ファン驚き「ターゲット役になってる」

 アビスパ福岡が8月3日のルヴァンカップ準々決勝第1戦でヴィッセル神戸と対戦。福岡はコロナ禍の影響でベンチ入りメンバーが4人となったなか、終盤にGK山ノ井拓己がフィールドプレーヤーとして投入される珍事が起きた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 新型コロナウイルス感染症の影響で福岡のベンチ入りはGK山ノ井に加え、GK杉山力裕、DF前嶋洋太、MFジョルディ・クルークスの4人。試合は前半44分にFWジョン・マリ、後半13分にFWルキアンがゴールを決めて福岡が2-0とリードし、終了間際の後半アディショナルタイムに珍事が起きる。

 福岡はすでにDF前嶋、MFクルークスを途中投入し、スタメン出場のMF城後寿に代わってGK山ノ井をフィールドプレーヤーとしてピッチに送り出した。限られたベンチメンバーのために起きた珍事となったなか、SNS上では「GK山ノ井がFWで出場!」「ターゲット役になってる」「かなりのレアケース」と驚きが広がっていた。

 終了間際、神戸FW大迫勇也に1点を返されたものの、福岡が2-1と先勝している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング