代表引退宣言のメッシを翻意させた直接会談 アルゼンチン代表新監督がかけた情熱に満ちた言葉とは

代表復帰に見えるタイトル獲得への思い

「その後に彼が代表復帰の声明を出したんだ。すごく自然に関した。彼の代表への思い、代表でタイトルを獲得したいとの思いを何よりも示している。もちろん、世界最高の名手がチームにいたからといって、優勝できるとは限らないが、相手への最高の脅威になることは間違いない。メッシがいるというアトバンテージを、最大限活用しなければいけない」

 バウサ監督はこのように、メッシとの会談の内容を振り返った。アルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ氏ら様々な人物が、メッシに代表引退を翻意するよう呼びかけてきたが、最終的には新監督の情熱に満ちた言葉が、世界最高の名手を代表の舞台へと引き戻した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング