「国内にいるのが不思議」 J2首位・新潟の10番エース、“ワクワクする”傑作アシスト&ゴールシーンに反響「惚れ惚れする」

新潟エースMF本間至恩【画像はクラブ公式のスクリーンショットです】
新潟エースMF本間至恩【画像はクラブ公式のスクリーンショットです】

今季18試合に出場、左サイドを主戦場に高パフォーマンスを披露

 J2アルビレックス新潟は6月12日に行われたリーグ戦第21節の大分トリニータ戦に2-1で勝利した。この試合にスタメン出場したMF本間至恩のプレー集をJリーグ公式ツイッターが公開すると、「全てが素晴らしすぎる」「見てて本当にワクワクする!」「惚れ惚れする」「国内にいるのが不思議なぐらい」などコメントが寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

“エースナンバー10”を背負う本間は、今季リーグ戦に18試合に出場し、4ゴール4アシストを記録。首位に立つチームの攻撃を牽引している。

 Jリーグ公式「STATS DATA」によると、本間はチームトップとなるチャンスクリエイト数「42」を記録。また、ドリブル数「64」もチームトップの数値となっており、データからも攻撃面での貢献が見て取れる。

 そんななか、Jリーグ公式ツイッターが「華麗なドリブルで圧倒!!今週のピックアッププレーヤー」と題して、本間のプレー集を公開。映像では、ゴールに直結するアシストシーンと印象的なゴラッソの瞬間が収められている。

 この投稿にファン・サポーターからは、「全てが素晴らしすぎる」「見てて本当にワクワクする!」「惚れ惚れする」「国内にいるのが不思議なぐらい」など賛辞が寄せられていた。

 新潟は大分戦での勝利で勝ち点を「41」に伸ばして単独首位。チームの目標であるJ1昇格のために本間の得点力は欠かせない存在になるだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング