「地の利があるサムライに勝った」 日本代表に完勝…チュニジアメディアが喜び「地元ファンを3回驚かせた」

チュニジアが3得点で日本を撃破【写真:Getty Images】
チュニジアが3得点で日本を撃破【写真:Getty Images】

「チュニジアが日本を圧倒(3-0)し、優勝した」と母国メディア速報

 森保一監督の率いる日本代表は、6月14日のキリンカップ決勝でチュニジア代表と対戦し、0-3で敗れた。チュニジアメディアは「ファンと地の利があるサムライに勝った」「地元ファンを3回驚かせた」と報じている。

 4-3-3システムを継続採用した日本はGKにシュミット・ダニエルを起用し、最終ラインに長友佑都、吉田麻也、板倉滉、伊藤洋輝が並んだ。中盤は遠藤航、原口元気、鎌田大地で形成し、前線は右に伊東純也、左に南野拓実、中央に浅野拓磨が起用された。

 前半に相手ゴールへ迫った日本だがスコアレスで前半を折り返すと、後半10分に吉田が相手を倒して与えたPKから先制ゴールを献上。後半31分に守備陣の連係ミスで2失点目を与え、後半アディショナルタイムには強烈なミドルシュートを突き刺されて0-3と敗れた。

 チュニジアメディア「Jawhara FM」は「日本で開催されたキリンカップ決勝で、チュニジアが日本を圧倒(3-0)し、優勝した」と速報した。日本は枠内シュート0本に終わるなど苦戦を強いられており、攻守両面で日本を上回ったチュニジアについて「日本の攻撃をすべて阻止したうえ、有効であることを証明した攻撃で地元ファンを3回驚かせた」と、3ゴールの衝撃も伝えている。

 パナソニックスタジアム吹田に3万1292人が集まったなか、「ファンと地の利があるサムライに勝った」と母国チームの勝利に喜びを露わにしていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド