ソン・フンミンが選ぶ世界最高プレーヤー バロンドール“候補外”に英紙「驚きの選出」

トッテナムの韓国代表FWソン・フンミン【写真:ロイター】
トッテナムの韓国代表FWソン・フンミン【写真:ロイター】

ブラジルとの国際親善試合に向けたコメントに英紙が反応

 韓国代表は、6月2日にブラジル代表と親善試合を行う。今シーズンのプレミアリーグで通算23得点を挙げて、アジア人初となる同リーグの得点王に輝いたトッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンは、試合に向けた取材に応じた。英紙「デイリー・エクスプレス」は、同選手が語った世界最高選手に注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ブラジル代表との親善試合に向けて、韓国内でトレーニングキャンプを行っている韓国代表。世界各国のスター選手が集うプレミアリーグで得点王となったソン・フンミンだが、ブラジル代表との試合を前に、自身が考える世界最高の選手を明かしている。

「ネイマールは、世界最高の選手だ。そして、僕は世界最高の選手になるために取り組んでいる。そのようなことで話題になるよりも、ブラジルには本当に良い選手たちがたくさんいる。試合で、僕たちの選手が見せなければいけないことを見せることができれば、良い結果を得られるだろう」と、コメントした。

 そして、「ブラジルには、多くの世界最高クラスの選手たちがいる。僕たちの選手たちは、この試合を楽しみにしている。そして、最も重要なことは、良い試合をして、自分たちの努力を試合に落とし込み、ファンの前で最高のパフォーマンスを発揮することだ」と、試合に向けての意気込みを語った。

 このコメントを受けて、「デイリー・エクスプレス」紙は、FWカリム・ベンゼマ(レアル・マドリード)、FWモハメド・サラー、FWサディオ・マネ(ともにリバプール)が今年のバロンドール受賞の最有力候補となっていることから、「ソン・フンミンは世界最高の選手について、驚きの選出をした」と、ネイマールの名前を挙げたことについて、驚きをもって報じている。

 2日の試合では、両チームのエースであるソン・フンミンとネイマールがどのようなパフォーマンスを見せるか注目だ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド