モウリーニョが獲得秒読みのポグバを歓迎 「マンUは彼にとってパーフェクトなクラブ」

「素晴らしい移籍マーケットになった」

 ポグバの移籍先候補として、レアル・マドリードやバルセロナの名前も浮上していた。しかし、各ポジションに複数のビッグネームを抱え、さらにメッシ、ロナウドというスーパースターの存在が、成長の妨げになると強調した。

「この最も大きな世界的なチャンピオンシップ(プレミアリーグ)では、彼が成長できる条件が揃っている。マンチェスター・ユナイテッドはもう一度トップに戻りたいと思っているところだ。我々には彼に与えられるもの全てが揃っている。お金ならどこのビッグクラブでも手にすることができる。彼はこのクラブ、街、多くの選手のことをよく知っているからこそ、来ることを選び、マンチェスター・ユナイテッドのプロジェクトの一員となる」

 モウリーニョ監督はポグバのメディカルチェックについては「彼のインスタグラムを見たよ。カンフーや空手、ランニング、バスケットボール、フットボールとあらゆることをしていたね」と全く問題視していなかった。現地時間の9日には、獲得が正式発表となるようだ。

「素晴らしい移籍マーケットになった。(エリック・)バイリー、ポグバ、(ズラタン・)イブラヒモビッチ、(ヘンリク・)ムヒタリアン。1人のディフェンダー、1人のミッドフィールダー、1人のストライカー、1人のクリエイティブ。このスカッドは素晴らしい」

 ユナイテッドは昨季リーグ戦5位でUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃した。リーグタイトルからは3シーズン遠ざかっている。一方のモウリーニョ監督も、昨季は不振によってチェルシーの指揮官の座を解任された。クラブにとっても自身にとっても復活を期す勝負のシーズンを迎えるが、準備は万端のようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング