モウリーニョが獲得秒読みのポグバを歓迎 「マンUは彼にとってパーフェクトなクラブ」

メディカルチェックを受ける許可が下り、9日にも正式発表へ

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、移籍に向けたメディカルチェックを受ける許可が下り、加入が決定的となったフランス代表MFポール・ポグバを歓迎。「ユナイテッドはパーフェクトなクラブ」と、ポグバが成長するのにふさわしい場所であると語った。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 ユナイテッドは7日(日本時間8日午前0時キックオフ)に、コミュニティー・シールドでレスター・シティと対戦。新加入のFWズラタン・イブラヒモビッチの決勝弾によって2-1と勝利し、今季最初のタイトルを獲得した。

 キックオフのおよそ1時間前、ユナイテッドは公式サイトでユベントスのポグバがメディカルチェックを受けると発表。移籍金ゼロでイタリアに渡った2012年以来の復帰が決定的となった。

 就任1年目で早速チームにタイトルをもたらしたモウリーニョ監督は、ポグバの加入を歓迎している。24歳にしてユベントスで10番を背負い、フランス代表の主力でもあるポグバが、ユナイテッドでさらなる領域に達することができると語った。

「ユナイテッドは彼が望むレベルに引き上げるのにふさわしいパーフェクトなクラブ。世界最高の選手になりたいと思っている選手にとって、プレミアリーグは完璧な場所だ。バルサや(レアル・)マドリードに行けば、困難に直面するだろう。なぜなら、他のビッグな二人の選手(メッシとC・ロナウド)が成長させてくれるとは思えないからね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング