手倉森Jの終戦危機を救った“10番”中島のミドル弾 決勝T進出へ「この舞台を楽しみたい」

「自分たちはもう精一杯頑張るしかない」

 このゲームに引き分けたことで、日本は最終戦のスウェーデン戦に勝利しても、コロンビアがナイジェリアに勝利すれば3位となり敗退となる。自力での突破が消滅した状況に「勝ち上がれるかどうかは他の結果にもよりますけど、自分たちはもう精一杯頑張るしかないですし、この舞台を本当に楽しみたいと思います」と話した。

 引き分けでも突破の可能性を残す日本だが、より可能性を高めるためには最終戦での勝利が求められる。アジア最終予選でも勝負強さを発揮した中島には、攻撃陣をけん引していく働きが求められる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド