中国資本やオイルマネーにレスターが対抗! 太っ腹オーナーの“無制限タイマネー”で大補強プラン浮上

ラニエリ監督が補強費に白紙小切手をゲット!?

 戦力を維持しながら、着実に補強も進めているレスターだが、他クラブからの警戒が強まる今季は昨季以上に険しい戦いが舞っている。イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディと岡崎の2トップを起点とした前線からのハイプレスと高速カウンターを武器にプレミアリーグを席巻したが、ラニエリ監督は相手から研究されていることを自覚し、新たな戦術を編み出すとの意欲も語っている。

「今や他のチームは我々のことをよく知っている。何かを変えていく必要がある。プランBを持つことが必要だ。試合の中で新たな解決法を見つけていく」

 中国資本やオイルマネーが注入され、異次元の移籍金高騰を招いているプレミアリーグだが、レスターには空港の免税店「キングパワー」と収益を生み続けるオーナー一族の“タイマネー”が付いている。「ミラクル・レスター」として世界中に驚きを与えたスモールクラブは、ラニエリ体制2年目となる今季もプレミアリーグの顔となるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング