- HOME
- 今日のピックアップ記事
- アーセナル合意報道の魔術師マフレズは移籍しない!「好きに書いてくれ」とラニエリが残留主張
アーセナル合意報道の魔術師マフレズは移籍しない!「好きに書いてくれ」とラニエリが残留主張
ICCセルティック戦で先発し、衝撃のゴラッソ
レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督はアーセナルへの移籍合意と報じられたアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの残留を主張。「明日には他の新聞が1億ポンド(約139億円)と言うだろうが、好きな様に続けてくれ」と嘆き節を見せている。英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じた。
レスターは現地時間23日に、プレシーズンの恒例となったインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)でスコットランド王者のセルティックと対戦。1-1の末にPK戦に突入し、レスターが6-5で勝利を収めた。日本代表FW岡崎慎司も後半17分から途中出場し、PK戦では5人目のキッカーとしてきっちり成功させた。
最も注目を集めたのは試合前に4000万ポンド(約57億円)でアーセナル移籍と報じられたマフレズだ。この日は赤いセカンドユニフォームに身をまとってピッチに立った魔術師は、圧巻のゴラッソを見せた。後半1分、GKのフィードからFWレオナルド・ウジョアがDFと競り合ってこぼれたボールを右サイドで拾ってドリブルを開始すると、ペナルティエリアの角で流れるようなシザースフェイントから2人のDFを交わして左足を一閃。カーブの掛かった強烈なシュートをGKの手が届かないファーサイドのネットを揺らした。
試合後、ラニエリ監督はスーパーゴールを決めたマフレズの移籍をきっぱりと否定した。
「あなた達は好きなように書いてもらって構わない。あなたたちにとってはいいことだが、私たちにとっては違う。リヤドのプレーを見て、彼がどれだけハッピーか分かっただろう?いいプレーをして、チームの為にしっかり働いてくれたし、素晴らしいゴールも決めた。彼は残るよ。当然だ。(残留は)とても重要なことだ。彼は我々のスター。我々のファンタジーだ。ハードワークもできるし、試合を変えることができる」