「魔法使い」 神戸イニエスタが“名人級”の美技、パス回し中の圧巻テクニックに仰天

神戸MFイニエスタ【写真:高橋 学】
神戸MFイニエスタ【写真:高橋 学】

イニエスタが“ロンド”で見せた美技を神戸公式SNSが動画公開

 J1ヴィッセル神戸がクラブ公式ツイッター(@visselkobe)を更新。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがトレーニング中のパス回し“ロンド”で見せた美技に対して、ファンからは感嘆の声が上がっている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 イニエスタは昨季リーグ戦23試合に出場し、6ゴール4アシストをマーク。チームをリーグ戦3位フィニッシュに導き、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権を獲得した。また、自身2度目のJリーグベストイレブンも受賞。今季は開幕戦こそ出場はなかったものの、リーグ戦4試合に出場し1得点を記録している。

 そんなイニエスタが、トレーニング中の“ロンド”で華麗な技を披露し話題に。公式ツイッターが「神戸にはロンドの名人がいます」と綴り動画を投稿。イニエスタは右足アウトサイドや、ヒールで真ん中にいる鬼役のコーチに奪われないようにボールを回し、詰められた際にはチップキックで華麗にかわすなど、目を見張るテクニックを披露している。

 ファンからは「えぐい」「魔法使い」「存在がサッカーそのもの」「その方はサッカーの名人です」「さすがイニエスタ様」といった賛辞が続々。イニエスタ本人も引用リツイートで笑顔の絵文字を付けて反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング