プレミア王者レスターも争奪戦に参戦! フットサル代表歴のある異色のフランス人FWが大人気

「仏のクラブは誰も彼に興味を示さない」

 トゥールーズとの契約期間は残り1年で、移籍金は推定1000万ユーロ(約11億7000万円)。クラブレコードとなる1600万ポンド(約22億円)でナイジェリア代表FWアーメド・ムサを獲得したレスターだが、補強の手を止めることはないようだ。

 トゥールーズのパスカル・デュプラス監督は、チームのエースに国外クラブが熱視線を送る一方、フランス国内クラブが獲得に手を挙げていないという状況には驚きを隠せないようだ。指揮官はフランス地元メディアに対し「フランスのクラブには驚いている。最も大きなクラブも含め、誰も彼に興味を示していない。エリア内で彼のようにプレーできる選手は貴重だ」とコメントしている。

 降格した18位スタッド・ランスとわずか勝ち点1で残留を果たしたスモールクラブのトゥールーズは、移籍金が発生する今夏のうちに売却したい考えのようだ。

 エースのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが残留。ムサも加わったレスターの前線は、粉骨砕身の働きで攻守に貢献した岡崎も含めて厚みを増している。UEFAチャンピオンズリーグへの初参戦に向けて、まだまだ新戦力の発掘に余念がないようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング