間接的な“バルサライン”が発動? 世界最速SBが破格の60億円でペップ・シティへ移籍か

ベジェリンはペップの崇拝者? その理由は…

 シティは今季より、かつてバルセロナの黄金期を築いたジョゼップ・グアルディオラ監督を招聘。ベジェリンはバルセロナの下部組織出身であり、2011年にロンドンへと拠点を移したためペップと共闘した経験はないものの、バルサの英雄を強く崇拝している可能性が高いと伝えられており、シティから正式なオファーが届いた際は、それを承諾する意思を固めているとのことだ。シティ側も21歳の若さでプレミアリーグの経験を豊富に積んでいるスペイン代表DFの獲得に、関心を示しているという。

 一方でベジェリンに対してはシティの他に、マンチェスター・ユナイテッド、アトレチコ・マドリード、パリ・サンジェルマン、バイエルン・ミュンヘン、そして古巣バルセロナが獲得に強い興味を抱いているとされている。移籍金は4300万ポンド(約60億円)になると見られており、サイドバックとしては破格の金額となっている。ピッチを最速で駆け抜ける右サイドバックの電撃移籍は、実現するのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング