「え、サッカーやりた」 バルセロナB安部裕葵、手術後の胸中を吐露で励ましの声「リハビリ、ファイトです」

FCバルセロナB所属の安部裕葵【写真:Getty Images】
FCバルセロナB所属の安部裕葵【写真:Getty Images】

2月23日に右ハムストリングの手術を受けて無事成功

 スペインのFCバルセロナBに所属するMF安部裕葵が自身のSNSを更新。「え、サッカーやりた」と綴り、プレーに飢えた手術後の胸中を明かしている。

 安部は2019年夏に移籍金110万ユーロ(約1億4000万円)で鹿島アントラーズからバルセロナBへ完全移籍し、4年契約を締結。1シーズン目は20試合4ゴールの結果を残すも、その後は度重なる怪我などもあり、2シーズン目はリーグ戦8試合の出場にとどまった。スペイン3年目の2021-22シーズンは、登録外となっている。

 バルセロナは2月24日に公式サイトで、安部が右足ハムストリングの手術を23日にフィンランドで受け、無事に成功したことを発表。今後はクラブのメディカルサービス施設にてリハビリを始める模様で、復帰時期については回復次第で決まることになるとしていた。

 そのなかで、安部は自身のインスタグラムで試合中にチームメイトたちとハイタッチするショットとともに、「え、サッカーやりた」と率直な思いを綴った。

 これには、バルセロナBで同僚のスペイン人FWフェラン・ジュグラが「魔法使い。早期回復を祈る」とコメント。ファンからも「早くサッカーする姿を見たい」「リハビリ、ファイトです」といった励ましの言葉が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング