神戸DF槙野智章、若手メンバーへの印象激白 「まだまだ甘い」と評した選手は?

神戸に移籍したDF槙野智章【写真:(C)VISSEL KOBE】
神戸に移籍したDF槙野智章【写真:(C)VISSEL KOBE】

神戸の公式YouTubeチャンネル「30問30答!」で若手選手へ言及

 J1ヴィッセル神戸の公式YouTubeチャンネルが更新され、今季から新加入の元日本代表DF槙野智章が「30問30答!」へ登場。若手選手やセンターバック(CB)としてコンビ形成の可能性へ注目が集まるDF菊池流帆への印象にも触れた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

  2012年から浦和でプレーしていた34歳の槙野は昨季限りで契約満了となり、21年12月24日に神戸へ完全移籍。新天地での背番号は「14」に決まり、トレーニングキャンプでは良いムードのなか、練習へ励む様子がクラブの公式SNS上で伝えられていた。

 そんな槙野がクラブの公式YouTubeチャンネルで公開された新加入選手への「30問30答!」へ登場。様々なテーマに対し答えていくなか、「ヴィッセルでキャラが近いと思う選手は?」の問いでは、若手選手への印象を語っている。

「若手がすごく元気がいい。ホテルやピッチで一緒に過ごしてポジティブな面をたくさん見られて、郷家(友太)選手も、佐々木大樹選手も、小林友希選手も、山川(哲史)選手もそうだし、みんなが『槙野くん、槙野くん』って来てくれるのがすげー嬉しいし、もっとこういう性格なんだからこそピッチで彼らの良いところを引き出してあげたいと思いました」

 一方で、同じ“熱い男”としてCBコンビ形成の可能性に注目が集まる25歳の菊池に対しては「菊池流帆はまだまだ甘いかな」と評価。菊池は「昔からの憧れの選手」と槙野加入時に自身のSNSでメッセージを発信していただけに、期待を込めての辛口評価となったのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング