レスター監督が“魔術師“マフレズの残留を断言 「彼は楽しんでいるし、笑っている」

昨季17得点11アシストの名手慰留に、手応え十分のラニエリ監督

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督が、昨季のプレミアリーグ選手協会選出のMVPに輝いたアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの残留を明言した。すでにイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディは本人が残留を明言しているが、レアル・マドリードなど名門が獲得に乗り出しているフランス代表MFエンゴロ・カンテについては「彼次第」と語っている。地元紙「レスター・マーキュリー」が報じている。

 マフレズは2年前にフランス2部ル・アーブルから加入。昨季17得点11アシストの活躍でプレミアの選手協会選出のMVPに輝き、「魔術師」の異名を手にしていた。

 バルセロナ、レアル・マドリードなど移籍の可能性が浮上していたが、マフレズは残留を決断したようだ。ラニエリ監督はオーストリア合宿中に「彼にはとても確信がある。残留を希望しているんだ。彼は楽しんでいるし、笑っている。『監督、移籍したいんだ』と言い出すような人間ではない」と語り、残留を断言した。

 すでにアーセナルからのオファーを断ったイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディは残留を決めており、昨季プレミア優勝を果たした「ミラクル・レスター」を牽引した主役コンビがチームに残った。昨季王者にとって、最大の懸案事項はフランス代表MFエンゴロ・カンテの去就問題だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング