ジャンプ&ノールックヒールのコンボ! 神戸イニエスタの「スゴ技」動画に反響「異次元すぎる」

神戸でプレーするMFアンドレス・イニエスタ【写真:井上智博】
神戸でプレーするMFアンドレス・イニエスタ【写真:井上智博】

酒井のタックルをかわしてノールックヒール

 J1ヴィッセル神戸がクラブ公式インスタグラムで、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが練習中に見せた「スゴ技」を公開し、ファンからも感嘆の声が上がっている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 日本で迎える5シーズン目に向かえるイニエスタは、2018年5月にスペイン1部FCバルセロナから神戸へ加入。1年目に14試合3ゴールをマークし、、翌シーズンにスペイン国籍の選手としては史上初となるJリーグベストイレブンに選出された。

 20年元日にクラブ史上初タイトルとなる天皇杯優勝を飾ると、昨季は怪我で出遅れたものの23試合6得点の活躍を見せ、自身2度目のJリーグベストイレブンに輝いている。

 1月11日に自主トレで始動してきたイニエスタは、調整も順調なようで、神戸公式インスタグラムが「イニエスタ選手のスゴ技!」と公開したパス回し動画では、球際でスライディングしてきたDF酒井高徳を右足甲でボールを浮かせてかわし、着地と同時にノールックのまま左足ヒールで背後にパスしてみせた。

 これには、ファンも「え? 何? どうなったん??」「異次元すぎる」「上手すぎる」「ボールがくっ付いてる」と感嘆している様子だった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング