7季目のセリエAに挑むインテル長友 目標は3位以内も「優勝をすぐに諦めたくない」

「厳しい競争があるのは分かっている」

「個人的にはレギュラーポジションでプレーしたいと思っていますよ。サイドバックには良い選手が加入したし、昨シーズンのことを思い返しても厳しい競争があるのは分かっています。でも、これは僕の目標です。フィジカルコンディションはすごく良いと感じているので、メンタルの部分ももっと良い準備をしていきたいですね」

 長友は昨季終盤に契約延長を発表して、スッキリとした状態で新シーズンを戦い始めている。インテルは今後、プレシーズンの国際大会であるインターナショナル・チャンピオンズカップに参戦。今月はアメリカに遠征し、現地時間24日にパリ・サンジェルマン、30日にバイエルン・ミュンヘンと、フランス王者とドイツ王者との腕試しの機会が待っている。8月にはアイルランドで、かつて元日本代表MF中村俊輔が所属したスコットランドのセルティックとも対戦する。

 絶対王者ユベントスの連覇に待ったをかけ、そのピッチにレギュラーとして出場すること。長友は新シーズンの目標をそう語った。6月の日本代表での活動期間には、女優の平愛梨との交際宣言と「アモーレ」が大きな話題を呼んだが、イタリアで7シーズン目のスタートを切った長友が今季も全力でピッチを駆け抜けるはずだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング