「なんかいい」 元なでしこジャパン解説陣、熊谷弾への“和やか”ムードが話題「嬉しそう」

なでしこジャパン主将DF熊谷紗希【写真:Getty Images】
なでしこジャパン主将DF熊谷紗希【写真:Getty Images】

女子アジア杯・ベトナム戦でDAZNの解説を務めた澤氏&大野氏の反応に注目

 女子ワールドカップ予選を兼ねたAFC女子アジアカップでなでしこジャパン(日本女子代表)は1月24日の第2戦でベトナムに3-0と快勝し、2連勝で準々決勝への進出を決めた。このベトナム戦で、主将DF熊谷紗希が2点目を決めたなか、スポーツチャンネル「DAZN」で解説を務めた元なでしこジャパンの澤穂希氏と大野忍氏の2人が見せた反応にも注目が集まっている。

 日本は初戦のミャンマー戦から中2日の試合に8人のスタメンを入れ替えて臨み、前半38分、センターバックでスタメン出場していたDF高橋はなが左サイドから前線まで進出。右足のクロスを送ると、相手GKが弾いたところを成宮が押し込んで先制点を挙げた。

 さらに後半5分、左サイドでフリーキックを得るとMF猶本光が中央へ。FW田中美南がヘディングで合わせたボールは相手GKがセーブした後にゴールポストに跳ね返されたが、主将の熊谷が詰めて追加点を挙げた。

 熊谷はこれが代表通算2ゴール目。2019年以来となる得点に本人も喜びを露わにしていたが、試合を中継していた「DAZN」で解説を務めた澤氏と大野氏は「さき、めっちゃ笑ってる」「相当嬉しいんでしょうね~」とそれぞれ反応。ファンからも「解説陣が嬉しそう」「なんかいいな」「解説豪華すぎ」と和やかなムードに反響を見せていた。

 27日の韓国戦では、大野氏と元なでしこジャパンで日テレ・東京ヴェルディベレーザDF岩清水梓が解説を担当。今回とはまた違った雰囲気で試合を楽しめそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング