「C・ロナウドはこの先10年プレーする」 ポルトガル監督がエースの勝利への飽くなき欲求を称賛

「キャプテンとしての能力は際立っている」

 サントス監督とロナウドはポルトガル代表では14年以来、2年間共闘してきた。バロンドール4度の受賞を誇るロナウドだが、同じくバロンドール6度の受賞歴を持つメッシとともに、いまだ代表でのタイトルに縁はなく、そんな自分に対する怒りで震えているという。

「この2年間も、彼はもっと良くなりたいという思いを持っていた。物事が思いどおりに進まず、怒っていることもあった。我々のチームで、彼のキャプテンとしての能力は際立っている。みんなそれを理解している。それは彼の向上心がもたらした結果だろう」

 母国開催となった04年大会では決勝でギリシャに敗れ、無念の敗退となったポルトガル。絶対的エースのロナウドがけん引するチームは、12年前に取り逃した初の栄冠をつかむため、開催国フランスとの決勝に挑む。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング