「懐かしい」 JFL鈴鹿移籍の”キング・カズ”のJリーグプレー集に反響 「ヴィッセルの白黒もいい」

元日本代表FW三浦知良(※写真はヴェルディ時代)【写真:Getty Images】
元日本代表FW三浦知良(※写真はヴェルディ時代)【写真:Getty Images】

Jリーグ公式ツイッターが、キング・カズのプレー集を公開

 元日本代表FW三浦知良は、横浜FCからJFLの鈴鹿ポイントゲッターズへ期限付き移籍を発表したなか、Jリーグ公式ツイッターが”キング・カズ”のこれまでのプレー集を公開。「新たな挑戦に期待です!」とメッセージが込められた投稿にはファン・サポーターからも反響が寄せられている。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 J1最年長出場記録を持つ54歳のカズは、1993年のJリーグ開幕からスター選手として活躍してきた。ブラジルやイタリア、クロアチアで経験を積み、Jリーグでは京都サンガF.C.やヴィッセル神戸などでもプレーした。

 プロ36年目の昨季、リーグ戦で1試合、カップ戦では出場3試合にとどまりノーゴール。出場機会を求めて移籍を模索していたなか、兄の泰年氏が監督兼ゼネラルマネージャーを務めるJFL鈴鹿への移籍が11日に発表された。

 Jリーグ公式ツイッターでは、カズがJリーグで披露してきたこれまでのプレー集を公開。ヴェルディ川崎時代のゴールシーンや横浜FCで豪快なシュートを突き刺すシーンの数々に、「懐かしい」「ヴィッセルの白黒カズもいいんだよね」と、当時を懐かしむ声が上がっている。

 さらに、54歳カズの新天地移籍が決まり、「ピッチに立ってプレーしている姿を見たい」「鈴鹿で新たな伝説を作って下さい!」と、JFLでの活躍を願う声も多く寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング