レスター岡崎がアーセナル浅野ら若武者に熱い檄!「文化の違いや語学の壁を克服」「ピッチ内外で挑戦せよ」

代表通算ゴールでカズのゴール数に迫る

 現在日本代表での得点数は歴代3位の49ゴールで、2位のカズこと三浦知良(横浜FC)の55得点に迫っている。「数字は気にしてません。でもいつかカズさんの記録を超えたとしたら、とてもうれしいですよね。代表でも得点を獲り続けたいですけど、選ばれ続けるためには自分の所属するクラブでトップフォームを見せ続けなければいけません」とレスターでの活躍こそが“カズ超え”への一歩になるとした。

 レスターはナイジェリア代表FWアーメド・ムサの獲得が濃厚となり、岡崎にはさらなる激しいチーム内競争が待ち受ける。欧州での6年間で培ったハングリー精神で、さらなる飛躍を果たせるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング