“優勝請負人”イブラ様がついにマンU上陸! 「世界に知らせる時が来た!」と自ら発表

「次の行き先はマンチェスター・ユナイテッドだ」と自身のツイッターで明かす

 カリスマFWの移籍先がついに決まった。元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが6月30日に自身のツイッターを更新し、来季の所属先がマンチェスター・ユナイテッドであると自ら発表した。

「世界に知らせる時が来た。次の行き先はマンチェスター・ユナイテッドだ」

 フランスリーグ4連覇を果たしたパリ・サンジェルマン(PSG)との契約満了を迎えたイブラヒモビッチの去就に、世界が注目していた。ユナイテッド加入が有力視されるなか、古巣であるACミランや母国スウェーデンのマルメ、米MLSロサンゼルス・ギャラクシーや破格の年俸を用意する中国スーパーリーグのクラブなどからの関心も取り沙汰された。ドイツの4部クラブSCロートヴァイス・オーバーハウゼンからは、「君主制を導入して王とする」というオファーも届くなど、引く手あまたの状況となっていた。

 自身に対する過熱した報道を全て読んでいたというイブラヒモビッチは、「それに飽きたと感じた時、来シーズンにどこでプレーするか発表しようじゃないか」と自身の移籍話を完全に楽しんでいた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング