魔術師マフレズの代役は復活の天才ドリブラー レスターがベン・アルファの18クラブ争奪戦で本命に急浮上

今季はストライカーとしての能力も覚醒

「ベン・アルファ、重要なのは情熱だ。彼は我々の望みや熱意、そして我々のファンに近い存在だ。私は彼が本当にリヨンに加入したがっていると思う。もし、彼が(リヨンに)来ないというのであれば、それは何かをするための情熱がないということだろう。彼が向かっている方向性でいえば、レスターがより優れていると思う。これは彼と電話で話した人間が私に言っていたことだよ」

 スピードとテクニックを備え、サイドを主戦場とするドリブラーのベン・アルファだが、今季はストライカーとしての能力も覚醒。4-4-2システムを基本システムとするレスターに加入した場合は、同じレフティーのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズ同様にサイド、あるいは2トップの一角として起用されることが予想される。

 UEFAチャンピオンズリーグに初参戦する上で前線の強化は必須。エースのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ残留は確実となったが、魔術師の異名を持つマフレズには未だ引き抜きのうわさが絶えないだけに、大きな補強となることは間違いなさそうだ。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング