魔術師マフレズの代役は復活の天才ドリブラー レスターがベン・アルファの18クラブ争奪戦で本命に急浮上

争奪戦参戦のリヨン会長がポロリ

 プレミア王者レスター・シティは欧州18クラブが争奪戦を展開しているニースのフランス代表FWハテム・ベン・アルファの争奪戦でポールポジションに浮上した。英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じた。

 昨夏にリーグアンのニースに加入したベン・アルファは、リーグ戦34試合で17得点を記録。レアル・マドリードのFWカリム・ベンゼマらと共に1987年生まれのフランス黄金世代と呼ばれた逸材が完全復活を印象づけた。

 その活躍ぶりから一時はバルセロナの補強リストにも名前が載ったと報じられていた。現在も日本代表MF清武弘嗣の加入したセビージャをはじめ、DF吉田麻也の所属するサウサンプトン、古巣リヨンなど複数クラブによる争奪戦が行われているという。今季ニースと契約満了となり、移籍金ゼロで新天地を選べるベン・アルファ自身も18クラブからのオファーを認めていた。その中で一歩抜け出したのが、奇跡のプレミア優勝を果たしたレスターだという。

 ベン・アルファの獲得を目指しているリヨンのジャン=ミシェル・オラス会長は仏テレビ局「カナリュ・プリュス」に対し、ドリブラーはリヨン加入を希望していると願望を語るその一方で、レスター移籍濃厚とも認めている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング