「うわ!背が伸びた」 岩渕真奈、身長20cmアップの“トリック”2ショットに驚嘆「ビッグマナ」

アーセナル女子FW岩渕真奈【写真:Getty Images】
アーセナル女子FW岩渕真奈【写真:Getty Images】

175センチの同僚FWと撮影、アイデアで20センチ差を埋めた1枚にファンも反応

 なでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈が所属するイングランドのアーセナル女子チームが公式SNSを更新。岩渕の身長が約20センチアップしたように見える2ショットを投稿し、「うわ!背が伸びた」「ビッグマナ」と驚きの声が上がっている。

 岩渕は今夏の東京五輪に出場後、今季から強豪アーセナルに加入。10月2日のリーグ戦第4節アストン・ヴィラ戦(4-0)で途中出場し、アメリカ女子代表MFトビン・ヒースのパスから飛び込んだ岩渕が華麗なアウトサイドシュートでリーグ戦初ゴールを決めた。

 各国の代表クラスが揃うチームで熾烈なポジション争いを繰り広げ日本のアタッカーが、トレーニング中にお茶目な姿を見せたようだ。クラブ公式インスタグラムが「フィフィと同じ身長のなり方…賢い考えだ、マナ」と記して、20センチ差を埋めた“トリック”ショットを投稿した。

 156センチの岩渕の横には、オランダ女子代表でチームメイトのFWフィフィアネ・ミデマーが並ぶ。175センチのミデマーと約20センチ差ながら、写真では同じ高さで笑顔の2ショットを撮影している。

 実際には岩渕の足元にボールがあり、その上に乗ってバランスを取って撮影。ミデマーとの身長差をアイデアで埋めているなか、その愛らしい姿をクラブがユーモア交じりに投稿した形だ。

 投稿のノリに乗る形で、ファンも「うわ!背が伸びた」「最強のでこぼこコンビ」「いいアイデアだ」「簡単なトリック」「スマートガール」「ビッグマナ」などの声を上げており、雰囲気の良さを物語る1枚に反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング