“崩壊危機”のドルトがベララビ獲得を狙うもレバークーゼンが即時却下 「売却は選択肢にない」

移籍濃厚なムヒタリアンの後釜として因縁のアタッカー獲得に動くも失敗

 ドルトムントがマンチェスター・ユナイテッドへの放出で合意に達したとレポートされているアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンの後釜として、レバークーゼンのドイツ代表MFカリム・ベララビに獲得オファーを出したが、即時却下されたことが分かった。ドイツ地元紙「ビルト」が報じている。

 ドルトムントは来季限りで契約満了になるムヒタリアンと、契約延長交渉を進めていたが決裂。ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOはムヒタリアンを1年残留させることを明言していたが、代理人のミノ・ライオラ氏の圧力に屈し、ユナイテッドへの放出で合意に達したとレポートされている。

 移籍金は3800万ユーロ(約43億円)とされているが、主将のドイツ代表DFマッツ・フンメルスはバイエルン・ミュンヘンに、司令塔のドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンがマンチェスター・シティに移籍するなか、相次ぐ主力の流出にドルトムントは実力者の確保に急いだ。

 だが、その一手は届かなかったようだ。レバークーゼンのルディ・フェラーGMは、「数日前にドルトムントから正式な獲得要請があった。カリムを売却することはレバークーゼンの選択肢にない。彼は間違いなく残留するし、売らない」と断言している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング