4戦無失点でEURO8強も「簡単な試合などない」 優勝候補ドイツ、スロバキア3-0撃破で死角なし

22歳のドラクスラーが1得点1アシスト

 攻守に隙のないドイツは、後半も優位に試合を進めていく。後半18分、またもクロースのCKのチャンスから、ドラクスラーが右足の豪快ボレーで追加点を奪った。切れ味抜群のドリブルで存在感を放っていた22歳のドラクスラーは、1得点1アシストと躍動した。

 初出場でベスト16進出を果たしたスロバキアだったが、W杯チャンピオンとの自力の差は歴然だった。終盤にはスコアラーのボアテング、ドラクスラーをベンチに下げる余裕を見せたドイツが、そのまま3-0で勝利。3大会連続のベスト8進出を果たした。

 2点目を決めたゴメスは、UEFA公式サイトで「EUROではどのチームもとても守備的な戦術を進めるので簡単な試合などない。自陣深くに何人いるか分からない試合は2試合連続だったが、それでも決定機を何度も作ることができた。これを続けるしかない。多くのゴールを決めるしかない。今日決めたようにね」と語り、カウンター狙いで自陣に引いた相手を倒すという優勝候補の難しさを語っている。

 14年ブラジルW杯に続き、メジャートーナメント連覇が懸かるゲルマン軍団。準々決勝ではスペイン対イタリアの勝者と対戦する。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング