FC東京のビッグネーム補強候補!? 河野太郎氏「いや、行かない」に反響「湘南の王様で」

自民党の河野太郎議員【写真:高橋 学】
自民党の河野太郎議員【写真:高橋 学】

ユーザーからのツイートに河野太郎氏が反応、8000件超“いいね”

 11月22日にIT大手「ミクシィ」がFC東京の経営権を取得すると発表。チーム再建に向けてビッグネーム補強の可能性が報じられたなか、ユーザーから“候補”に挙げられた自民党の河野太郎議員がユーモアたっぷりに「いや、行かない」とツイートして反響を呼んでいる。

 FC東京は11月7日に長谷川健太監督が辞任し、後任としてGKコーチの森下申一氏が指揮を執る。「ミクシィ」の経営権取得が発表され、今後の補強に注目が集まっている。

 そんななか、かつて株式会社湘南ベルマーレの代表取締役会長を務め、地元クラブ愛を貫いてきた河野氏に対して、SNS上でユーザーが「#FC東京に来るビックネーム 河野太郎??」とツイート。これに反応した河野氏が「いや、行かない」とメッセージを送っている。

 コメント欄では「行かないというというところがセンスだよね」「湘南の王様でお願いします」「ベルマーレ一筋」「きっぱり!」などの声が上がり、8000件以上の“いいね”が寄せられるなど話題を呼んでいる。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング