「日本で人気」 元スウェーデン代表Jリーガーが絶賛、「超最高」絶品ショットに脚光

福岡でプレーするDFエミル・サロモンソン【写真:Getty Images】
福岡でプレーするDFエミル・サロモンソン【写真:Getty Images】

福岡DFサロモンソンが舌鼓、「誰かこの料理名を教えてくれませんか?」

 アビスパ福岡の元スウェーデン代表DFエミル・サロモンソンが自身のSNSを更新。レストランで食事して絶品ショットを公開し、「誰かこの料理名を教えてくれませんか?」と問い掛けて反響を呼んでいる。

 スウェーデン代表で8試合に出場した経験を持つサロモンソンは、2019年からJリーグでプレー。サンフレッチェ広島を経て、20年から福岡へ移籍し、最終ラインのレギュラーの一角として君臨している。

 サロモンソンは自身のツイッターで「数日前に中華料理店でこの料理を食べました。誰か名前を教えてくれませんか? とても美味しかったです」と記し、写真をアップした。

 ファンから「それは天津飯という食べ物です」などのメッセージが届くと、サロモンソンは「すごく美味しかった」「ご飯が下にある!超最高だったよ、ありがとう」と返信。そのほかにも「日本で人気です」「天津飯美味しいよね」などのコメントが寄せられている。

 現在チームはJ1リーグで8位につけるなか、サロモンソンは31試合3ゴールとフル稼働。11月27日のベガルタ仙台戦、12月4日のFC東京戦と残る2試合でどのようなプレーを見せてくれるのか注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング