「レオの魔法」 メッシの逆足“吸盤トラップ”に海外称賛 「なんてタッチだ」

アルゼンチン代表FWメッシ【写真:AP】
アルゼンチン代表FWメッシ【写真:AP】

W杯南米予選前のウォーミングアップでさりげなくテクニックを披露

 アルゼンチン代表はカタール・ワールドカップ(W杯)南米予選で11月12日に第13節ウルグアイ戦(1-0)、16日に第14節ブラジル戦(0-0)を戦った。2試合に出場したエースのFWリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)だが、試合前のウォーミングアップに海外メディアが注目している。

 ウルグアイ戦は後半31分からの途中出場だったメッシは、強豪ブラジル戦では3トップの一角でフル出場。試合はスコアレスドローに終わったが、ブラジルの選手5人に囲まれるシーンもあるなど、相手に脅威を与えた。

 そのなかで、米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー番組「ESPN FC」が注目したのは試合前のウォーミングアップ。チームメイトとのパス練習で、グラウンダーのパスを正確に続けるだけでなく、浮き球のボールを利き足とは逆の右足で吸い付くようにコントロールし、足元に収めた。

「ただカジュアルなメッシのプレー」

 このように一言添えられた投稿には、海外ファンから「なんてタッチだ」「レオの魔法」「ただただ史上最高」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング