ブラジル伝説のレフティーが炎上騒動のネイマールに喝! 「一番の大馬鹿者だ」

「彼はセレソンで何も勝ち得ていない」

「ネイマールは公の人でアイドルである。だからこそ、黙っていることがベターな行動だと思うし、静かにしている機会を失った。素晴らしいプレイヤーだが、彼への関心はピッチの中に存在する。彼は時々ピッチ外での出来事に重要性を置くが、それは許されるものではない」

 試合中に鮮やかなテクニックで魅了するネイマールは、インスタグラムで華やかなプライベートぶりを披露することがあり、それもリベリーノ氏にとっては眉をひそめるものだったのだろう。

「ネイマールは今回の件で、一番の大馬鹿者となった。彼はセレソンで何も勝ち得ていないし、人々に喜びを与えてなく、もう少し寡黙になるべきだ。まずは歴史を作ること。ブラジルにタイトルをもたらすことで、彼は文句を言えるはずだ」

 強烈な批判が続いたが、リベリーノ氏の辛口は正論で、期待の裏返しでもあるはずだ。レジェンドからのお小言を賛辞に変えるためには、ネイマール自身の活躍によって、8月に控えた母国リオデジャネイロ五輪で同国史上初の金メダルをもたらすしかない。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド