なでしこ塩越柚歩、雑誌撮影での珍しい“傘ショット”披露 「自分が載ってるなんて」

浦和レッズレディースに所属するMF塩越柚歩【写真:Getty Images】
浦和レッズレディースに所属するMF塩越柚歩【写真:Getty Images】

「生憎のお天気」で傘を差しながら撮影

 なでしこジャパン(日本女子代表)の東京五輪メンバーに選出された三菱重工浦和レッズレディースのMF塩越柚歩が、自身の公式SNS上で雨中での“雑誌撮影ショット”を披露している。

 浦和ユース出身の塩越は、5年目の昨季になでしこリーグ全18試合に出場。2014年以来となるチームのなでしこリーグ優勝に貢献し、ベストイレブンにも選出されると、昨年10月にはなでしこジャパンのトレーニングキャンプにも初めて招集されるなど飛躍の年となった。

 急成長を遂げるなか、6月10日の国際親善試合ウクライナ戦(8-0)で代表デビューすると、いきなりの2ゴール。13日のメキシコ戦(5-1)でも途中出場から好プレーを見せ、東京五輪代表メンバーに滑り込んだ。

 今年9月に開幕した日本初の女子プロリーグ「WEリーグ」でも、開幕戦でいきなりゴール。しかし、その後第4~6節はベンチ外となっている。

 そのなかで、塩越はツイッターで雑誌の撮影ショットを公開。「よく見ていた雑誌に
自分が載ってるなんて変な気持ち。生憎のお天気でなかなか珍しい傘ショット」と綴っており、萌え袖にビニール傘での私服姿にはファンも多くのコメントを寄せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング