「レアルでもそうなったら良い」 PSGムバッペに同胞の先輩FWから“ラブコール”

PSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペ【写真:AP】
PSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペ【写真:AP】

フランス代表でも一緒にプレーするベンゼマがレアル移籍の噂に言及

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、来季に移籍金なしでスペインの強豪レアル・マドリードと契約する見通しが報じられているが、代表チームの先輩からもラブコールが送られている。

 代表チームでのムバッペは、2018年のロシア・ワールドカップ(W杯)で優勝メンバーに名を連ねた。そして、今年の欧州選手権(EURO)ではフランスのエースとして期待されたなか、共闘したのが現在レアルでプレーしている33歳のFWカリム・ベンゼマだ。

 そのベンゼマは米スポーツ専門局「ESPN」に対して、「代表チームで彼と一緒にプレーするのは素晴らしいこと。レアル・マドリードでもそうなったら良いことだね。将来に何が起こるか見てみようじゃないか」と、ムバッペのレアル入りを望んでいるコメントを残している。

 今季限りで契約が満了するため、年明けから自由に他クラブと交渉が可能になる。ムバッペにとってレアルは幼少期からの憧れのクラブとされるが、代表チームのベテランが在籍することもプラス材料になりそうだ。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング