フランスが2戦連続の劇的弾! 驚異の勝負強さを見せ、2連勝でEURO16強進出

神懸かり的な強さでグループ2位以内が確定

 同22分には、MFエンゴロ・カンテが持ち前のボール奪取力を発揮して敵陣でボールを奪い、左サイドのコマンに展開。ピンポイントのクロスをジルーが頭で合わせたが、シュートは体をひねりすぎてファーサイドへ外れた。直後、デシャン監督はコマンに代えてグリーズマンを投入。さらにその直後にDFパトリス・エブラのクロスを再びジルーが頭で合わせたが、このシュートはゴールポストを直撃した。

 ゴールの欲しいデシャン監督は、同32分にジルーを諦め、FWアンドレ=ピエール・ジニャクを投入。しかし、ゴール前を固めるアルバニアの前になかなかフリーでシュートを打つことはできず、会場にはスコアレスドロー濃厚のムードが漂った。

 しかし、初戦に続きフランスが試合終了間際に勝負強さを見せた。同45分、CKの流れからDFアディル・ラミが右サイドから上げたクロスは、ポグバと相手DFが競った後ろに入り込んだグリーズマンへ。これをグリーズマンが頭でファーサイドのサイドネットへ流し込み、遂に先制点を挙げた。ゴールの後には、会場からフランス国歌の大合唱が響き渡った。

 さらにアディショナルタイムには、カウンターからパイェが抜け出して右足で2試合連続のゴールを決め、2-0でフランスが勝利した。2試合連続で、試合終了間際の劇的な決勝点で勝利を収めた開催国フランスは2連勝で勝ち点を6に伸ばし、グループ2位以内を確定させて決勝トーナメント進出を決めた。

【了】

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング