レスターが“魔術師”マフレズ慰留にメガクラブ級の誠意! 年俸8億円を提示か

英紙報じる 現行契約の約3倍の条件で慰留に動く

 レスター・シティが昨季プレミアリーグ選手協会選出のMVPに選出されたアルジェリア代表MFリヤド・マフレズに、現行契約の約3倍となるメガクラブ級の年俸7億8000万円の好条件を提示し、慰留に動き出していることが分かった。地元紙「デイリー・テレグラフ」が報じている。

 2014年1月に、仏2部ル・アーブルから40万ポンド(約6000万円)という格安の移籍金で加入したマフレズは、今季17ゴールを記録。堅守速攻を武器とするレスターの攻撃を支えた。アーセナルがイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディに獲得オファーを出し、フランスの強豪パリ・サンジェルマンが同国代表MFエンゴロ・カンテ獲得に乗り出しているなか、レスターはエース慰留に動き出した。

 タイ人オーナーは週給10万ポンド(約1500万円)という高給をマフレズに提示した。マフレズとは昨年夏に週給3万5000ポンド(約530万円)で4年契約を結び直したばかりだが、“魔術師”の異名を持つ男はレスター残留時には、1年間で3倍の昇給を手にすることになる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング