アトレチコに二重の朗報 シメオネ親分が来季続投へ! 愛弟子の暴君ストライカー獲得浮上!

フロント2トップとの交渉風景を投稿

 アトレチコ・マドリードを欧州屈指の強豪に鍛え上げたディエゴ・シメオネ監督は来季続投に動き出した。欧州チャンピオンズリーグ決勝レアル・マドリード戦で失意のPK負け後は退任を示唆していた闘将は自身のツイッターでアトレチコの幹部と写った写真を投稿。アトレチコファンを歓喜させている。

 シメオネは自身のツイッターアカウントで「私はブエノスアイレスで仕事をしている」とつぶやき、書類とともに二人の男性とともに写った写真をアップしている。スペイン紙「マルカ」によるとこのふたりはそれぞれアトレチコのオーナーであるミゲル・アンヘル氏、テクニカルディレクターを務めるアンドレア・ベルタ氏というフロントの“2トップ”だった。クラブの首脳がシメオネ氏の母国まで出向いてのミーティングには最大限の誠意が見受けられる。

 シメオネ監督は先月28日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦後の記者会見で今季限りの退団を示唆した。メガクラブに比べ、個の力で乏しいチームに徹底的な規律と組織的戦術を叩き込み、堅守速攻の戦術を最高レベルに実現した闘将を、各国のメガクラブも注目。潤沢なオイルマネーでCL制覇を目論むパリ・サンジェルマンがシメオネ監督招聘に動いているとの報道も流れた。アトレチコファンは心配の声、そして「シメオネ残ってくれ!」との悲痛な叫びが多く挙がった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング