「レスターの絆はプライスレス」「みんな残留を望んでいる」 レスター同僚DFがヴァーディ残留に必死の説得明かす

カンテ、マフレズにも移籍話浮上

 2012年まで、当時英5部相当のフリートウッド・タウンFCでプレーしていたヴァーディにとってアーセナルへの移籍話は、レスター移籍からイングランド代表デビュー、リーグ新記録の11試合連続得点、そしてプレミアリーグ制覇とMVP獲得と続いたシンデレラストーリーの最終章としてこれ以上ない展開ともいえる。しかし、シンプソンはそれ以上にレスターで積み上げてきたものにはかけがえのない価値があると主張する。

「僕らがこのクラブで築いた特別な関係はお金では買えないよ。スペシャルな集団なんだ」

 奇跡の物語の主役を演じたレスターは、まさにプライスレスなチームとなったようだ。

 ヴァーディだけでなく、17得点を挙げたアルジェリア代表MFリヤド・マフレズやチームの心臓であるフランス代表MFエンゴロ・カンテなど主力の大量流出もうわされているレスター。来季は今季以上に厳しい戦いが待ち受けるはずだが、特別な絆で結ばれたチームは主軸残留でおとぎ話の続編を見せることができるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド