C・ロナウドとペペの”名演技”をEUROで激突する敵将が断罪 「あいつらはハリウッド級の俳優」

CL決勝の露骨な演技で大バッシング浴びる

 ペペは5月28日のアトレチコ・マドリードとのCL決勝の後半、スペイン代表DFフェリペ・ルイスと口論した後に顔面を押さえて倒れこみ、延長後半の終了間際にもアトレチコMFヤニック・カラスコとペナルティーエリア内でもつれ合った際、カラスコの手が当たったように見せかけて顔面を押さえてうずくまった。主審のマーク・クラッテンバーグ氏もあきれて舌をペロペロと出すほどの三文芝居で、メディアから大バッシングを受けた。警告を与えられてもおかしくないほどの愚かな行為だった。

 度重なる大根役者ぶりに、かつての名選手やメディアは一斉に酷評したが、EURO開幕を間近に控え、ウォーミングアップとも言える舌戦がスタートしても、CL決勝という大舞台での愚行は話題となっている。初出場となる本大会での躍進を狙うアイスランドは、”名優”揃いの強豪ポルトガル相手に勝ち点を手にできるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング