C・ロナウドとペペの”名演技”をEUROで激突する敵将が断罪 「あいつらはハリウッド級の俳優」

初戦で戦うアイスランド代表のラーゲルベック監督がレアルコンビを挑発

 10日に開幕する欧州選手権(EURO)に初出場するアイスランドのラーシュ・ラーゲルベック監督が、グループEで対戦するポルトガル代表のレアル・マドリードコンビを「2人のハリウッド俳優がいる」と先制”口撃”を仕掛けている。ノルウェーのTV局「NRK」へのインタビューで語ったもの。

「ポルトガルには世界で最高級の選手がいる。彼はまた、世界で最も演技の上手い俳優でもあるんだがね」

 指揮官は明らかにレアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドを標的にした。ロナウドは前人未到の6シーズン連続50得点を記録している世界最高の選手だが、接触プレーで大げさに倒れ、主審を欺く名人でもあると酷評している。ラーゲルベック監督は、ロナウドは世界最高のストライカーであると同時に世界最高の“ダイバー”であると牽制し、試合前から挑発している。

 さらに、レアルの悪名高きDFペペもそのターゲットになった。

「私はポルトガルの素晴らしい映画をいくつか見たことがあるけれども、チャンピオンズリーグ(CL)の決勝ではポルトガルにもう一人ハリウッドに進出できそうな俳優がいたね。私はこうしたタイプのプレーを忌み嫌っている。このような行為を処罰するためには、ビデオ判定が有効になると思うがね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング