凋落ミラン唯一のイタリア代表に流出危機! ユーベやナポリが獲得に動く

”生え抜きの星”デシリオが移籍市場の人気銘柄に浮上

 凋落の名門ACミランから、唯一のイタリア代表が流出の危機に陥っているという。イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 今季のミランはリーグ戦で7位に終わり、ヨーロッパへの最後の望みをかけたイタリア杯も決勝でユベントスに敗れ、3シーズン連続で来季も国内の戦いに専念することが決まった。すでにミランからは、チーム得点王のコロンビア代表FWカルロス・バッカが、プレミアリーグのウェストハムへの移籍に近づいていると報じられている。代理人がロンドン入りして交渉のテーブルについているとされ、チーム最大の得点源がわずか1年で流出する緊急事態に見舞われようとしている。

 そこに来て、一つの希望になっていたのが下部組織からミランで育ったDFマッティア・デシリオだ。主将のMFリッカルド・モントリーボや、チーム内アシスト王であるMFジャコモ・ボナベントゥーラが欧州選手権に臨むイタリア代表から最終段階で落選するなか、デシリオは23名のメンバー入りを果たした。ミランでは唯一の選出になり、名門の看板を辛うじて維持した格好だ。

 しかし、デシリオに対して今季リーグ戦で5連覇を達成した絶対王者ユベントスと2位ナポリの両チームが、獲得に向けて触手を伸ばしているという。ユベントスはバルセロナからDFダニエウ・アウベスの獲得で大筋合意に至っていると報じられているが、スイス代表DFステファン・リヒトシュタイナーの去就が不透明であり、4バックと3バックの両方と、左右両サイドでプレーできるデシリオの獲得を望んでいるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング